「東北・新潟の活性化応援プログラム」最優秀賞を受賞しました

 この度、特定非営利活動法人あおもり若者プロジェクト クリエイトは、東北電力が主催する「第7回東北・新潟の活性化応援プログラム」で最優秀賞(コミュニティアクション部門)を受賞しました。

 このプログラムは、東北6県と新潟県内の各地で、地域産業の振興や地域コミュニティの再生・活性化、交流人口の拡大など、地域課題解決のために自主的な事業や活動を行う団体を助成金により応援する制度で、今年7回目を迎えます。
 東北・新潟から46団体の応募があり、クリエイトの取組は、地域社会の課題をコミュニティを通じて解決しようとする活動を対象とした「コミュニティアクション部門」で最優秀賞をいただきました。なお、青森県内の取組が最高評価※を得たのは初めてとなります。

 今回は、まちづくりを通じた学びのプログラム「クリエイトまち塾」の展開について、評価をいただきました。長年にわたり、地域とともに取り組んでおり、開始から8年近くが経過し、人材育成の観点からも成果が見え始めていることなどから、今回の受賞に至りました。

 このような、身に余る大きな栄誉をいただけたのも、創設以来、長きにわたり日頃より私たちの活動にご理解いただき、ご支援下さっている商店街をはじめとする地域の皆様のおかげにほかなりません。これを励みに取組の発展に向け、更に尽力してまいりますので、なにとぞご支援を賜りますようお願い申し上げます。

※・・・昨年度までは「特別助成団体」だったものが、制度変更により、「最優秀賞」となりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です